*当ブログの記事内には、アフィリエイト広告が含まれます。 おでかけ

【グルメ情報】鉄板なか乃|特別な日にぴったりな極上の鉄板焼き

Uelog(うえろぐ)をご覧いただき、ありがとうございます。管理人のうえモン。です!【SNSリンクはこちら

妻の誕生日に奈良県橿原市にある【鉄板なか乃】へ行ってきました。

奈良にお住いの方ならご存じの方も多いかな?

初めて利用させて頂きましたが、高級感、最上のおもてなし、最高級のお肉・・・。記念日や特別な日にぴったりでした!!!

是非、皆さんも大切な人の記念日や自分へのご褒美に足を運んでみてください。

鉄板なか乃

  • 奈良にある鉄板焼きのお店
  • 新鮮なお肉や海鮮を楽しめる
  • アクセスは国道24号線沿い、近鉄橿原線 新ノ口駅から徒歩8分と立地良好
  • カウンター席、テーブル席、半個室とシーンに合わせた席を選べる
  • お得なランチメニューもあり

本記事の内容は、【2022年11月4日】時点のものです。

鉄板なか乃の詳細情報

ツインゲートやスーパーオートバックスなどが立ち並ぶ、国道24号線沿いにあります。

奈良県民なら誰もがお世話になる、運転免許センターの近くです。

鉄板なか乃

〒634-0007 奈良県橿原市葛本町194-4

近鉄橿原線 新ノ口駅から徒歩8分

電話番号:0744-21-5005

営業時間:Lunch 11:00~15:00 Dinner 17:00~22:00

定休日:月曜日

ツインゲートのすぐ前のガラス張りの黒い建物です。看板も大きいのですぐにわりますよ。

駐車場は建物の裏側にありました。

大きいお店では無いですが、カウンター席、テーブル席があり、テーブル席は半個室となっていました。

フロアを完全に貸切る事も可能だそうです。

入り口を入るとすぐに、横浜DeNAベイスターズ監督の「浜の番長こと三浦大輔さん」や大相撲の「阿炎関」など多数の芸能人、プロスポーツ選手のサインが飾られています。

鉄板なか乃のランチ『華-Hana-コース』は極上でした。

今回、私たちが頂いたのは、

ランチコース 国産フィレステーキ『華-Hana-コース』 ¥4,730

華-Hana-コース

  • 前菜
  • サラダ
  • 本日のスープ
  • フィレステーキ100g
  • 温野菜
  • パン又はライス
  • デザート
  • コーヒー

とっても豪華な内容。

前菜・サラダ・本日のスープ

まずは前菜から。

左から、サメ軟骨の和え物生ハムモッツアレラうずらたまごの燻製鴨ロース

サメの軟骨和えが独特の食感で美味。

本日スープグリーンサラダ

スープはテールスープかな?出汁が効いててとても美味。

スープを出して頂いた頃に、メインのお肉と温野菜が調理開始となりました。

フィレステーキ100gが焼けるまで

フィレステーキの登場です・・・。神々しい・・・。

焼き加減を伺ってくれます。

もちろんレアで!

うえモン。(管理人)
うえモン。(管理人)

高級肉はレアで頂きたくなりますよね♪

もう美味しいです。まだ見てるだけだけどもう美味しいです。

お肉が焼かれる音と香りで幸福感に包まれます♪

カウンター席にして良かった!

フランベの臨場感は鉄板焼きの醍醐味ですね!!!

職人さんが、写真を撮っている事に気を使ってくれ、

「もう一度フランベしますね!綺麗に撮ってくださいね!」と声をかけて下さりました。

心遣いも素晴らしい。

綺麗に撮れました・・・!!!。

写真撮影の技術をもっと学びたいと思います・・・。

うえモン。(管理人)
うえモン。(管理人)

フィレステーキ・温野菜・ライス

やっぱりお肉には白いごはんですよね!

パンの方がオシャレで写真映えもすると思いますが、ごはんにさせて頂きます。

なか乃特製ダレと岩塩で食します。

特製ダレは醤油ベースで美味!でも、お肉がとっても美味しいので岩塩で頂く方が私は好みでした!!!

私は、お肉は断然赤身肉派なのでフィレ肉は最高です!肉界のベストオブベスト!!!

焼き加減もちょうど良く、本当に美味。記事を書いている今も、あの幸福感が蘇ってきます。

温野菜も鉄板で蒸し焼きにされているので、とっても甘味があり美味しかったです!

この後、いつもお世話になっているカーディーラーに行く予定がありましたが、にんにくチップもすべて頂いちゃいました・・・。

デザート・コーヒー

全て食べ終わると、カウンター席ではゆっくりとできないとの心遣いで半個室のデザートルームへ移動させて頂けました。

バニラアイスコーヒー

至ってシンプルではありますが、美味しいお肉を食べた後なのでこれぐらいがちょうど良いです♪

デザートルームがもう少し高級感があれば素敵なのですが・・・。眺めも裏の会社の駐車場でした・・・。

でもソファでゆっくりとさせて頂き、大満足!!!

本当に美味しい鉄板焼きを頂く事ができました。

鉄板なか乃の感想・おすすめポイント

鉄板焼きに頻繁に行く事が無い私にとってはとても素敵な体験ができるお店でした。

鉄板焼きと聞くと少々敷居が高いように感じますが、とても素敵な雰囲気で緊張せずに利用できます。

ちょっとした特別な日に利用するにはぴったりなお店!!!

スタッフの方の親切丁寧な対応も素敵で、店内もとてもきれいで衛生的。

おすすめポイント

  • リーズナブルに鉄板焼きを味わえる
  • カウンター席では臨場感あふれる鉄板焼きを体験できる
  • 利用シーンに合わせた、カウンター席、テーブル席、個室が利用可能
  • キッズメニューも完備
  • ドリンクメニューも豊富
  • 海鮮料理も楽しめる
  • スタッフの方も親切丁寧な接客が好印象

今回は少し奮発してランチメニューの中でも高額になってしまいましたが、

2000円ほどのお手頃コースもありますし、名物のローストビーフ丼も1980円とお値打ち価格。

なか乃特製ローストビーフ丼

キッズハンバーグコースやキッズステーキコースもあるので家族みんなで楽しむ事も可能!!!

私は甲殻類アレルギーなので注文できませんでしたが、伊勢海老料理も大人気です!

まとめ:田舎暮らしでも楽しめる極上の鉄板焼き

奈良県で本格的な鉄板焼きを楽しめるお店はごくわずか。

残念ながら奈良県中部以下となれば、そのハードルは更に高くなります。

奈良県橿原市という土地柄を考慮すれば、こんなにも素敵な鉄板焼きを味わえるお店は超貴重だと思います。

特別な記念日やちょっとしたお祝いの時にまたリピートさせて頂きます!!!

人気店なので事前予約がおすすめです!

鉄板なか乃

〒634-0007 奈良県橿原市葛本町194-4

近鉄橿原線 新ノ口駅から徒歩8分

電話番号:0744-21-5005

営業時間:Lunch 11:00~15:00 Dinner 17:00~22:00

定休日:月曜日

鉄板なか乃の口コミをご紹介

口コミ

記念日に家族で利用させてもらいました。ランチで頂きました。コース料理(前菜、スープ、サラダ、メイン、ご飯またはパン、デザート)でCPも高くて大満足でした。目の前で担当シェフが鉄板の上で焼いて下さいます。雰囲気も良いです。ご飯は確か奈良県産のコシヒカリでおかわり自由で、お肉にピッタリで美味しくて3杯頂いてしまいました笑。デザートですが、普通はほうじ茶アイスでしたが、記念日スペシャルとしてデザートプレートを頂きました。写真なくてすいません。あと、お子様用にハンバーグランチがあるので凄く助かりました。また来たいと思えるお店です。

口コミ

ランチで行きました。カウンター席でシェフが丁寧に調理してくださいました。こちらが尋ねることにも笑顔で答えてくださり、とても感じ良かった。野菜も肉も美味しく、健康を気にしている私にはちょうど良い量でした。リーズナブルで美味しいお店を見つけることができ、満足しています。

口コミ

クオリティ高めの鉄板焼き。旨い。アワビ、伊勢海老、ヘレ、サーロイン最高!個室でゆったり食事できるので優雅です。

口コミ

ランチで何度か利用しています。 シェフの肉の知識がやや頼りづらく、フィレの中でも細かな部位を聞きたかったのに「下の方」などという曖昧な答えが返ってきました。また、A5サーロインにやや筋が残っているなど、失礼ながら基本的な肉の知識が乏しいのかと存じます。 グラスワインもコンビニに売っている程度のレベルですし、ましてや炭酸水の基本中の基本であるペリエを切らしているあたり、ランチタイムで真面目に営業しているとは言い難く存じます。 雰囲気重視の会食をされたいのであれば、悪くないお店です。 しかし、ちゃんとしたお肉を食べたいのであれば、別の店に行ったほうが良いかと思います。

当サイトをご覧頂きありがとうございます。

Uelog(うえログ)は田舎生まれ、田舎暮らしの田舎大好き管理人うえモン。の日々の様子をリアルに配信しています。

管理人が気に入った製品の紹介や好きなモノゴトの情報、本業の管理栄養士ネタ、副業関連の情報などを記事にしています。

記事を気に入って頂けましたら、ブックマークやSNSでのシェアをよろしくお願い致します。

Twitter:@Uemon_ytやInstagram:@uemon_ytでも日々の暮らしを発信していますので是非、フォローお願いします。

俺様の日々の可愛い様子は@sunny32munchkinで配信してくれてるニャ!!!是非、見に来てくれよニャ!!!

サニー(猫)
サニー(猫)
うえモン。(管理人)
うえモン。(管理人)

当サイトはWordpress最強テーマ(AFFINGER6(WordPressテーマ))を使用し運営しています。ご興味ある方はぜひこちらもチェックしてみてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

うえモン。

田舎生まれの田舎暮らしの33歳。本業は管理栄養士。副業で農業、ブログ配信、FXトレードを頑張っています。コンテンツを気に入って頂ければブックマークやSNSのフォローをよろしくお願いします! →詳しいプロフィールはこちら

-おでかけ