*当ブログの記事内には、アフィリエイト広告が含まれます。 おでかけ

【旅行記】南紀白浜|白良荘グランドホテル|子供連れにおすすめ!

Uelog(うえろぐ)をご覧いただき、ありがとうございます。管理人のうえモン。です!【SNSリンクはこちら

我が家では、毎年夏休みに和歌山県の白良浜へ行くのが恒例行事となっています。

2022年も7月の上旬に行ってきましたー!

今回のお宿は・・・。白良浜から徒歩30秒と立地最高の「白良荘グランドホテル」。

かれこれ白浜では、10か所以上宿泊した事がありますがその中でも、1、2を争うほど最高でした!!!!!

白良浜まで徒歩30秒

白浜にはたくさん、ホテルや旅館があります。

その中でも、白良浜グランドホテルだけの特別な謳い文句があります。

白良浜に直結。徒歩30秒!

30秒で白良浜に行けるとか最高やけど、ほんまにゃのか・・・?

サニー(猫)
サニー(猫)
うえモン。(管理人)
うえモン。(管理人)

ほんまにホテルの出口から30秒で白良浜に到着しました!というか、ホテルが白良浜にありました!笑

写真のように白良浜にホテルがあるような感じです。左側奥の横長の建物が白良荘グランドホテルです。

子供を連れての海水浴となると荷物が大量になってしまい大変ですが、ホテル直結なのでとっっっても楽でした。

白良浜から徒歩数分のホテルはいくつかありますが、道路を渡らずに白良浜に直結しているのは、白良荘グランドホテルだけだそうです。

宿泊者だけが使用できるシャワーや更衣室も完備されていました!

部屋からの景色が最高

全室、白良浜を一望する事ができるそうです。

私たちが今回宿泊したのは、ちょっとお高い最上階のロイヤルフロア和室。

高級感が漂っています。

写真を撮る前に部屋を散らかしてしまったので公式HPより引用させて頂きました。

間取りは8畳と12.5畳の和室に広縁にはソファもあります。

なんとお手洗いが2つありました。急にお腹が痛くなっても喧嘩せずに済みます。笑

4人家族の私たちが宿泊するには十分な広さ。

冷蔵庫にはサービスドリンクが!すべて無料。とても嬉しいサービスです!

うえモン。(管理人)
うえモン。(管理人)

みかんジュースがめちゃくちゃ美味しくて、お土産に買って帰りました。

ドリンクサービスはロイヤルフロアのみの特典らしいです。

更にロイヤルフロア特典でデザイン浴衣をレンタルさせて頂きました。

妻も子供たちも可愛い浴衣を着れて大喜び!

ロイヤルフロア特典

  • 食事会場が個室に
  • チェックアウトが11:00に
  • デザイン浴衣レンタルが無料
  • 冷蔵庫の飲み物やお菓子が無料
  • 更に貴賓室の「岬」では、ウエルカムフルーツとラウンジでのフリードリンク特典

客室のタイプもたくさんあり、それぞれの使用シーンに合わせて選べそうです。

白良荘グランドホテルHPより

俺は、1室限定の「海が見えるパンダの部屋」に宿泊したいにゃー!!!

サニー(猫)
サニー(猫)

日本三古湯の温泉で疲れを癒す

白良荘グランドホテルHPより

白浜温泉は有馬温泉、道後温泉と共に日本三古湯の一つとして古くから有名だそう。

遠路はるばる天皇が湯治のために訪れるほど。

白良荘グランドホテルの温泉は、他の白浜温泉とは別物に感じました。

「生絹湯(すずしゆ)」と言うそうで、海に近いせいか塩分濃度がとっても濃かったです。

うえモン。(管理人)
うえモン。(管理人)

好みが別れそうな泉質ですが、私はすごく好みでした。

海で遊んだ疲れや日頃の疲れが癒えました。

俺も毎日、自宅警備で疲れてるから温泉に入りたかったにゃー。

でも。俺。風呂嫌いだったにゃ・・・。

サニー(猫)
サニー(猫)

お風呂は、朝夕の男女入れ替わり制。

夕方は「眺望の湯 潮風」へ。

白良荘グランドホテルHPより

白良浜が丸見えです。背の高い人だと白良浜から見えてしまいそう!笑

翌朝は「磯辺の湯 松風」へ。

白良荘グランドホテルHPより

こちらは落ち着いた雰囲気でした。

どちらも最高に気持ちよかった!!!広くて段差も少なく、子供がいても安心して入浴できました。

うえモン。(管理人)
うえモン。(管理人)

貸切風呂もありました。赤ちゃんや高齢の方がいる場合は貸切風呂でゆっくりと楽しむのもありですね。

海の幸を楽しむ会席料理に舌鼓

お品書き

食事はロイヤルフロア限定の伊勢海老、クエ、熊野牛を楽しめる風雅会席をご用意して頂きました。

食事処の個室

個室に1人ずつ専任スタッフが着いてくれます。

担当してくれた方が、愛嬌のあるとても可愛い方で家族全員で食事を楽しませて頂けました!

子供も大人も豪華な食事

子供連れには大変嬉しい個室。ゆっくりと食事を楽しむ事ができました。

お子様ランチもとっても可愛くて豪華な内容。

パンダの食器が可愛いです

お子様ランチは、すき焼き、お刺身、オムライス、から揚げ、ポテト、ハンバーグ、エビフライなどなど

パンダが卵の布団で寝ています。

お子様ランチでは量が多すぎると思われる方は単品での注文もできましたよ!

宿泊予約時に子供は「食事なし」で予約して、食事時に単品注文したら良いそうです!

カレーやうどん、たまご焼きなど小さいお子様にピッタリな単品メニューありましたよ。

うえモン。(管理人)
うえモン。(管理人)
前菜盛り合わせ

前菜のサザエが最高に美味しかったです。

お刺身

お刺身は、鮪、魬、鯛でした。どれも新鮮で美味。

紀州クエ鍋

私の大好物のクエ鍋。魚の中でクエが一番好きです。

クエは冬に食べたほうが美味しいかもしれませんが美味しかったです!

伊勢海老の焼き物

メインの伊勢海老料理。

妻の大好物!めちゃくちゃ美味しかったそうです。

うえモン。(管理人)
うえモン。(管理人)

私は甲殻類アレルギーなので食べれません・・・。

アレルギー対応で出して頂いたのは、鮑の焼き物。

鮑の焼き物

めちゃくちゃ美味しかったです。

妻曰く伊勢海老より美味しかったそうです・・・笑

黒毛和牛の鉄板焼き

お次は黒毛和牛の鉄板焼き!

これも美味。脂身が少ないのにとっても柔らかくて私好みのお肉でした!

ちらし寿司

ごはん物はちらし寿司でした。美味。最高!

料理はどれも最高に美味しかった!!!量は多かったですが、どれも美味しくて綺麗に完食!!!

朝食

朝食もご覧の通り、豪華な内容。焼き魚やつみれ汁もありました。

もちろん朝食も個室で頂きました。

子供たちがいると騒がしくなってしまいますが、個室だと気にせずゆっくりと食べられるので最高です。

梅粥

梅粥初めて食べましたが、めっちゃ美味しかった!

全品全てが最高に美味しかったです!!!!!

正直、会席料理って美味しく無い品があったりしますが、白良荘グランドホテルの会席料理は全てが最高でした!!!

気になる宿泊費は・・・。

訪れたのは7月上旬。金曜日から土曜日にかけての宿泊でした。

まだ夏休みには突入していません。

宿泊予約を1ヶ月以上前にしていたので、早割で10%OFFして頂いている金額です。

詳細は以下の通り。

名目金額内容
宿泊費 大人2人¥43,902夕・朝食付き
宿泊費 小人2人¥21,950夕・朝食付き、布団付き
入湯税¥300大人2名分 子供は無料
飲物¥2,600夕食で別注したドリンク代です
合計金額¥68,752

結論:白良荘グランドホテルは毎年行きたい

駐車場

駐車場は屋根付きに停めさせ頂けました。これもロイヤルフロアの特典かも?

白浜には素晴らしいホテルや旅館がたくさんありますが、夏に白良浜で海水浴目的で行くなら白良荘グランドホテル一択!!!

海水浴目的で行くならここ以外に選択肢は無いと言っても良いぐらい。

おすすめポイント

  • 白良浜まで直結!徒歩30秒。
  • 宿泊者専用のシャワーや更衣室が完備。
  • 食事がめちゃくちゃ美味しい!
  • 全室オーシャンビュー!
  • スタッフの方がみんな丁寧親切な対応。
  • 温泉もめっちゃ気持ち良い!
  • 宿泊者だけが使用できるプールもあり!

夜には、白良浜で花火も出来ました。

白良浜花火も部屋から見れるそうですよー!最高ですね!!!

皆さんの口コミもいい感じです。

当サイトをご覧頂きありがとうございます。

Uelog(うえログ)は田舎生まれ、田舎暮らしの田舎大好き管理人うえモン。の日々の様子をリアルに配信しています。

管理人が気に入った製品の紹介や好きなモノゴトの情報、本業の管理栄養士ネタ、副業関連の情報などを記事にしています。

記事を気に入って頂けましたら、ブックマークやSNSでのシェアをよろしくお願い致します。

Twitter:@Uemon_ytやInstagram:@uemon_ytでも日々の暮らしを発信していますので是非、フォローお願いします。

俺様の日々の可愛い様子は@sunny32munchkinで配信してくれてるニャ!!!是非、見に来てくれよニャ!!!

サニー(猫)
サニー(猫)
うえモン。(管理人)
うえモン。(管理人)

当サイトはWordpress最強テーマ(AFFINGER6(WordPressテーマ))を使用し運営しています。ご興味ある方はぜひこちらもチェックしてみてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

うえモン。

田舎生まれの田舎暮らしの33歳。本業は管理栄養士。副業で農業、ブログ配信、FXトレードを頑張っています。コンテンツを気に入って頂ければブックマークやSNSのフォローをよろしくお願いします! →詳しいプロフィールはこちら

-おでかけ